ヒュッゲ タイム

毎日、時間に追われていっぱいいっぱい。幸せってなに?ゆっくりお茶して、ほのぼのする時間が欲しい。

写真を撮ってみることで、自己分析。

f:id:hyggelife:20190204154131j:image

毎日、写真を撮る。

そうすると、今の自分、過去の自分が観ているもの、惹かれているものなどを客観視できるそうな。

 

青空、海、川、

そういう自然のものばかりを撮影している自分に気がつきました。

特に拡大した時の水の粒とか、微小な世界のキラキラした美しさが好き。

 

自然からもたらされる精神エネルギー。

拡大した時に観られる神秘的な美しさ。

 

雑多な日常の中にも、

よく目を凝らせば、美しさの結晶が其処此処に存在している。

 

人間の心の中は可視化はできないけれど、

誰かが目を凝らして私を観た時に、

綺麗な結晶があると思ってもらえるように生きたい。

そして、周りにもそういう結晶を持った人が必ずいるはず。

 

傷ついたり、人間関係が嫌になって思いやりを捨てたくなったり、、、そんな時も多々あるけど、

心に綺麗な結晶を育てる生き方を私はしたい。

美しいものが好きだから、自分もそれに近づきたい。

 

好きなものに囲まれた幸せな生活作りには、

神秘の美しさというエッセンスをぜひ入れようと思いました。