ヒュッゲ タイム

毎日、時間に追われていっぱいいっぱい。幸せってなに?ゆっくりお茶して、ほのぼのする時間が欲しい。

抽象化

イデアを生むためには日頃から様々な情報を

汎用性の高さを意識して、抽象化する。

他に活かせることはないだろうか?

気づきの着地点多く持っていると有利。

 

 

解くべき課題を明確に持つ!

居心地の良いコミュニティを作りたい。

好きな事で毎日生活していきたい。

 

 

人を動かすには言語化能力は必須

思いを熱量を伝える。

マネージメントするときにも、細々した作業を依頼する前に、キャッチーな期待値を伝える。

面白いな、参考になるな、など思った時に、なぜそう思ったのか掘り下げること。

レトリック

 

自己分析

メモすることで自分を客観視。

垂直方向のエピソードや価値観の深掘りと、

水平方向の全体感把握(ライフチャート)。

ライフチャートの変曲点に幸せの源泉が含まれている。