ヒュッゲ タイム

毎日、時間に追われていっぱいいっぱい。幸せってなに?ゆっくりお茶して、ほのぼのする時間が欲しい。

ブログのテーマが決まらなくて悩む

このブログのタイトルは、ヒュッゲタイムです。

 

ヒュッゲというのは、

居心地が良い空間とか、楽しい時間とか、幸福感につながるようなニュアンスの言葉で、

『幸せを実感する時間』を

日々持ちたいなと思っているので、

ヒュッゲタイムとしました。

 

好きなことに取り組んで充実感を得ることが私の幸せになりそうだというところまで、

最近ようやく気がつきました。

 

で、具体的に何したらいいのだろうかを考えてみる。

その目標に向かっていく過程が、まずはこのブログのテーマにしたいところになりそう。

 

好きなこと。

ソフトウエア開発 C++など。

ネイルアート。

知的なコミュニケーション。

 

なりたい人

トニースターク。欲しいものを自分で作れちゃう人。

落合陽一。同上。

人を幸せにする魔法使い。

グウェンステイシー。

ココシャネル。欲しいものを自分で作れちゃう人。

 

その他、願望。

仕事相手を選びたい。