ヒュッゲ タイム

毎日、時間に追われていっぱいいっぱい。幸せってなに?ゆっくりお茶して、ほのぼのする時間が欲しい。

社会的使命感、専門、自分の考えを発信、教養

 

社会的使命感、

専門、

自分の考えを発信、

教養

 

を持って生きよう!

 

について、少し具体的に考えてみた。

 

社会的使命感

女性の不幸の種を減らし、幸せの種を増やす!

 

例えば、

f:id:hyggelife:20181123003847j:image

いろいろな種類があるDVをみんなで正しく理解して被害者を出さない。パープルリボン。

気持ちが上がるパワードネイル。

ITでできることは?

 

 

専門

ソフトウェア開発

ネイルアート

その他、ハマっていることは、

ファッション、読書、食べるのが好き。

 

 

教養

そもそも教養とは、、、

私が好きな解釈。

自分の価値基準をちゃんと自分で確立していて、それに基づいて判断し行動できる。
そうじゃないと、誰かの持つ価値基準に従属することになる。精神的に奴隷になっちゃう。教養は自立的な個人になるために必須の条件。

 

 

自分の考えを発信する

このブログ。

私の美意識を獲得していくことが、当面の目標。