ヒュッゲ タイム

毎日、時間に追われていっぱいいっぱい。幸せってなに?ゆっくりお茶して、ほのぼのする時間が欲しい。

ブログ継続が大切

ブログはとにかく継続が大切との意見をたくさん見ました。

書籍

『アウトプット大全』

https://hyggelife.hateblo.jp/entry/2018/09/07/213415

とか

『必ず結果が出るブログ運営テクニック100』

 

などで、、、。

 

 

100 300 1000という節目があるそうです。

ブログの記事の数です。

それぞれの節目を超えると、徐々にブログ継続の効果が出て閲覧数が上がるとのこと。

1000件までいくと、自分の収入につながってくるとの意見も。

1日1件の記事を書くとして、約3年。

まずは3年継続を目標にして綴っていこうと思います。

 

100 300 1000という具体的な数字で節目が設定してあると、ブログ更新のモチベーションにもなります。漠然とずっとたくさん書いていこうと考えるより、『まずは100件。その時、どんな変化が待っているか!』を楽しみに続けられそうです。

 

ちなみに、まだ日本に数十人?程度しかいないプロ・ブロガーの方々は、月60万PVとか100万PVとかのすごい数らしいですが、1日あたりにすると2〜3万PV…。凄すぎて、遠すぎて、分からない。想像できない…。

ちなみにPVとは、ページビューのことでそのサイトがどのくらい閲覧されているかを測る一般的な指標。

 

先がどうなるかは分からないけど、目の前にあることを一生懸命コツコツとがんばる!!

 

あ!ちなみに今、このブログの1日のアクセス数は1桁!!/(^o^)\