ヒュッゲ タイム

毎日、時間に追われていっぱいいっぱい。幸せってなに?ゆっくりお茶して、ほのぼのする時間が欲しい。

学びを結果に変えるアウトプット大全 読書感想

精神科医の樺沢紫苑さんが著した『学びを結果に変える アウトプット大全』という本を読んだことが、このブログを始めたキッカケです。

 

本とか研修とかインプットを頑張っても、行動に起こせてないなと、考えていたので本のタイトルに惹かれて即購入でした。

行動に移せていない自分を変えたいという気持ちです。

 

精神科医の先生の知見からくる情報で説得力があります。本自体はアウトプットのアイデアが短く、たくさん紹介してあり、絵本感覚でサクッと読めました。

 

読んだ結果、私も実践しようと思ったこと。

・ブログ(3年継続)

     頭の整理、学んだことの定着、ミッションの発信

・職場の人などとの小まめなコミュニケーション

・TODOリスト

・インプット3:アウトプット7

・悪口はネガティブ人生の始まり

・ポジティブ言葉で幸せ人生

 

職場の人間関係で疲れてばっかりですが、悪口はやっぱりいい事無しだなーと、再確認しました。

 

アウトプットをどんどん大きくしていきたい!まずは、ブログ継続がんばります。