ヒュッゲ タイム

ソフトウエアエンジニア。主にC++開発。ネイリスト業も少々。海外ふらつき時代を経て愛国心も育む。男の子2人のママ。自分育て(キャリア)と子育てでいつもいっぱいいっぱいだけど、一生懸命に目の前のことに取り組んで、ステップアップ↗︎↗︎ 技術情報、ヒュッゲ、子育て、キャリア、もう少し快適な家に住みたいけどお金が足りない、など、日々思いながらもがいてます。考えたこと学んだことをアウトプットして頭の整理。賢く楽しく美しく!生きたい!!

学びを結果に変えるアウトプット大全 読書感想

精神科医の樺沢紫苑さんが著した『学びを結果に変える アウトプット大全』という本を読んだことが、このブログを始めたキッカケです。

 

本とか研修とかインプットを頑張っても、行動に起こせてないなと、考えていたので本のタイトルに惹かれて即購入でした。

行動に移せていない自分を変えたいという気持ちです。

 

精神科医の先生の知見からくる情報で説得力があります。本自体はアウトプットのアイデアが短く、たくさん紹介してあり、絵本感覚でサクッと読めました。

 

読んだ結果、私も実践しようと思ったこと。

・ブログ(3年継続)

     頭の整理、学んだことの定着、ミッションの発信

・職場の人などとの小まめなコミュニケーション

・TODOリスト

・インプット3:アウトプット7

・悪口はネガティブ人生の始まり

・ポジティブ言葉で幸せ人生

 

職場の人間関係で疲れてばっかりですが、悪口はやっぱりいい事無しだなーと、再確認しました。

 

アウトプットをどんどん大きくしていきたい!まずは、ブログ継続がんばります。