ヒュッゲ タイム

ソフトウエアエンジニア。主にC++開発。ネイリスト業も少々。ファンタジー溢れる人生に憧れつつ、生きるのが辛かったり、もがく日々。日記で脳内メンテ。

2018-09-15から1日間の記事一覧

サンタさんを何才まで信じる?

長男が現在、小2です。 『今年はサンタさんにニンテンドーswitchとゼルダを2つお願いして、ママも遊べるようにしよう!』とか今日も言ってたので、私は内心、幾らかかるんだよ!と思い、顔が引きつってました。 私自身は幼稚園の時に、お友達が『サンタさん…

ブログ継続が大切

ブログはとにかく継続が大切との意見をたくさん見ました。 書籍 『アウトプット大全』 https://hyggelife.hateblo.jp/entry/2018/09/07/213415 とか 『必ず結果が出るブログ運営テクニック100』 などで、、、。 100 300 1000という節目があるそうです。 ブロ…

家計の管理 使い過ぎてしまうファッション関係費用を抑える方法『買わずノ誓い』

小さな息子が2人いるので、 将来の学費の確保などお金の心配はいろいろ。 裁判離婚だっこともあり出費が重なり、今はお金の余裕無しです。 少し脱線しますが、元夫は外国人でした。結婚生活は破綻して3年以上別居していましたが、彼は婚姻ビザで日本にいたの…

離婚して小学生の子どもの姓を学校で変えるタイミング

離婚して旧姓に戻すとき、 小2の息子の名前を変えるタイミングについて考えました。 9月でしたが、3年生に上がるタイミングで変えるか、 引っ越しして転校するか、 など考えたけど、 息子とも相談して、今の学校のまま、すぐに変えることにしました。 今の学…

なぜ堀江貴文の本はすべてがベストセラーになるのか? 読書感想

インフルエンサー ホリエモン。 アウトプットの多さや、考え方など気になる存在です。 3年継続を目標にブログを始めたので、 『なぜ堀江貴文の本はすべてがベストセラーになるのか』というタイトルに惹かれました。 私も魅力あるブログを書きたいので、 その…