ヒュッゲ タイム

毎日、時間に追われていっぱいいっぱい。幸せってなに?ゆっくりお茶して、ほのぼのする時間が欲しい。

人生の達成感

何も考えずに生きてきてしまった中身がペラペラの私は、

子どもが生まれてくれたおかげで、

手っ取り早く人生の達成感みたいなものを

ひとつ得られたような気がする。

 

"手っ取り早く"という表現は、

子を持つことの大変さを考えると言葉のチョイスが間違えているかもしれない。

 

でも、特別な才能がない私にとって、

世に何かを生み出すというのはとてもハードルの高いことで、

アートもビジネスもサイエンスも…

何も生み出せていない。

 

子どもを持つ前は、

『私の人生なんなんだろう?』

『私の存在意義は?』

みたいなことをよく感じていた。

 

息子が生まれてからは、

忙しさもあり、そういう事を考えなくなったけど、

息子の存在自体が私の人生のアウトプットのひとつに思えたというのも、

理由のひとつかもしれない。

 

だけど、それに甘えたくない。

私の人生のアウトプットが息子だけだという思考になると、

息子への依存が高まり、負担をかけてしまうかもしれない。

もちろん、息子たちには素晴らしい人生をおくれる

素晴らしい大人になってほしいから、そのための協力は全力でする。

私からの愛情もたっぷり感じて、心豊かに育ってほしい。

 

それと同時に、

私も息子たちに負けないスピードで日々成長して、

他にも世にアウトプットできる素晴らしい大人になろう!