ヒュッゲ タイム

ソフトウエアエンジニア。主にC++開発。ネイリスト業も少々。ファンタジー溢れる人生に憧れつつ、生きるのが辛かったり、もがく日々。日記で脳内メンテ。

2018-09-28から1日間の記事一覧

ゼロ 堀江貴文 読書感想

いつも自信たっぷりの強気なホリエモンが、 生い立ちや、恥ずかしい話も隠さず書いたと言う本。 どうやったら、あのような人が育つのだろう。 強気なホリエモンが見せる弱い部分とは何だろう。 と、思い読んでみました。 福岡県八女市の普通の家庭、当たりの…

人生の達成感

何も考えずに生きてきてしまった中身がペラペラの私は、 子どもが生まれてくれたおかげで、 手っ取り早く人生の達成感みたいなものを ひとつ得られたような気がする。 "手っ取り早く"という表現は、 子を持つことの大変さを考えると言葉のチョイスが間違えて…

30代のほとんどを裁判と服役に費やしたから、これからはガンガン働きたいと言うホリエモンの言葉に共感

私は30代のほとんどを、 モラハラDV夫への恐怖と貧困生活、そして、そこからの脱却のための闘いに費やした。 40才になり、ようやく離婚は成立したけど、 今だにイヤガラセや いつか住まいが発見されて、乗り込んで来るのではないかという恐怖などを抱えなが…