ヒュッゲ タイム

毎日、時間に追われていっぱいいっぱい。幸せってなに?ゆっくりお茶して、ほのぼのする時間が欲しい。

30代のほとんどを裁判と服役に費やしたから、これからはガンガン働きたいと言うホリエモンの言葉に共感

私は30代のほとんどを、

モラハラDV夫への恐怖と貧困生活、そして、そこからの脱却のための闘いに費やした。

40才になり、ようやく離婚は成立したけど、

今だにイヤガラセや

いつか住まいが発見されて、乗り込んで来るのではないかという恐怖などを抱えながら生活してる。

息子2人を守らないと。

 

まだ不安はあるけれど、30代が重く苦しかった分、これからは前向きに明るく生きる。

 

これまでの人生に後悔する部分はたくさんあるけど、

後悔のない人生なんてないし、

それは誰でも同じこと。

 

過去の後悔を糧に、これからの自分の人生をどう過ごせば豊かな人生になるのか考えて、

ワクワクすることにたくさん取り組んで、

笑顔キラキラで生きていきたい☆☆☆

 

笑顔がキラキラでシワシワのおばあちゃんになって、

『あー、私の人生大満足!!!!』

って、思って死んでいきたい。