ヒュッゲ タイム

毎日、時間に追われていっぱいいっぱい。幸せってなに?ゆっくりお茶して、ほのぼのする時間が欲しい。

なぜ堀江貴文の本はすべてがベストセラーになるのか? 読書感想

インフルエンサー ホリエモン

アウトプットの多さや、考え方など気になる存在です。

3年継続を目標にブログを始めたので、

『なぜ堀江貴文の本はすべてがベストセラーになるのか』というタイトルに惹かれました。

私も魅力あるブログを書きたいので、

そのヒントを得るべく読んでみました。

 

●本のネタなんてそこら中にある

納得。

私は、ブログのネタをいろいろ多岐に渡って、書いていこうと思いました。

 

●本を売るには関係者を増やす

一緒に作った関係者が売り上げと宣伝に貢献してくれる。

 

クラウドファンディングで関係者を増やす

クラウドファンディング。活用ネタがないか、アンテナはっておこう!

 

ここまでは3章までの内容です。

4章以降が1番大事!!

ベストセラー本の作り方奥義!!!

 

●過去のベストセラーを研究し真似ろ

   私の場合、過去の成功したブログを真似ろ。

   私にとって、成功しているブログの定義とは?

   私はこのブログを続けることで、何を得たいのだろう?

  とにかく、今の生活には満足していないけど、満足できるしあわせな生活の実現方法が分からない。

   幸せを実感する時間が毎日あって、好きなことをして生活が成り立つ状態になりたい。

   好きで熱中できることを仕事に。

   このブログから、好きで熱中できることを仕事にできる女になりたい。

 

●家族、恋愛、金、青春、健康 のいづれかをテーマに入れる

  売れるテーマに惹かれるということは、私はブログをたくさんの人に見てもらえるものにしたいと思っている。

  たくさんの人が見てくれるようになったら、収入アップにつながるからってことか。

 

●本、メルマガ、電子書籍

  媒体は紙の本だけでない。メルマガはローリスクで実現可能。好きなこと得意なことを書いて出版するだけで、世間からの信頼も得られる。

 

面白いメルマガを作れる人間になりたいなぁと思いました!

ブログで鍛えて、次はメルマガだ!!!!!!!!!!

あ、メルマガ読者を得るためにも、本の出版が社会からの信頼につながって有利か。