ヒュッゲ タイム

ソフトウエアエンジニア。主にC++開発。ネイリスト業も少々。ファンタジー溢れる人生に憧れつつ、生きるのが辛かったり、もがく日々。日記で脳内メンテ。

2018-09-07から1日間の記事一覧

エニアグラム 人間は9タイプ 人の上手な伸ばし方

職場の人に聞いて気になっていたエニアグラム。 ネットで無料診断もあります。 http://shining.main.jp/eniatest.html ビリギャルの恩師の先生の著書もあったので読んでみました。 『人間は9タイプ 子どもとあなたの伸ばし方説明書』 私は研究者 長男は調停…

学びを結果に変えるアウトプット大全 読書感想

精神科医の樺沢紫苑さんが著した『学びを結果に変える アウトプット大全』という本を読んだことが、このブログを始めたキッカケです。 本とか研修とかインプットを頑張っても、行動に起こせてないなと、考えていたので本のタイトルに惹かれて即購入でした。 …

世界一速く結果を出す人はなぜメールを使わないのか 読書感想

ピョートル フェリークス グジバチさんの著書 『世界一速く結果を出す人はなぜメールを使わないのか』 ーあのgoogleが社内でやっている仕事術。 という、キャッチフレームに惹かれて購入してみました。 私も日々の業務の中で改善点が見つかるかなと期待して…