ヒュッゲ タイム

毎日、時間に追われていっぱいいっぱい。幸せってなに?ゆっくりお茶して、ほのぼのする時間が欲しい。

IT立国エストニアの学校教育

イースクール

エストニアではイースクールというシステムがあり、

子どものテスト結果の記録や

先生からのコメント。

成績の全体分布。

学校からの連絡事項など、

全てイースクールで管理されているらしいです。

 

親もいつ、どのようなテストを受けたか、

成績の推移などを明確に把握できます。

 

また、学校からのお知らせのプリント地獄も解消される!

 

すごく良いシステムで、

ぜひ日本にも導入して欲しいと思いました。

 

違いを生む

日本の個性を伸ばすより、もっと能動的な印象。

違いを生む!

という意識の定着。

 

先端テクノロジーを教育現場に持ち込む

エース2.0

スタートアップと学校現場の架け橋。

 

成功体験を与える教育環境をデザインし未来のリーダーを育てる

 

アントレプレナーシップの授業

うちの息子に教えたいなぁと思いました。

結構、好きなのではないかと。

まずは、

やればできる!

の成功体験を積み重ねていきたい。

 

 

固定概念を取り払う