ヒュッゲ タイム

毎日、時間に追われていっぱいいっぱい。幸せってなに?ゆっくりお茶して、ほのぼのする時間が欲しい。

毎日同じ服にする合理性にも惹かれるけど、オシャレがもたらす気分上がるとか楽しさも知ってるから、迷った結論

同じトップス、同じボトムスを複数揃えて、

毎日同じ格好をする合理性にも惹かれるけど、

オシャレがもたらす、気分が上がるとか

楽しくなるという効果も知ってるから迷います。

 

この夏、

ジェニファー・L・スコットさんの

『フランス人は10着しか服を持たない』に

挑戦してみました。

トップス5着、ボトムス5着まで、服を断捨離。

色味的には白、ネイビー、水色、パープル、ピンク系にまとめて。

 

トップス5着ボトムス5着と、随分少なくなったけど、それでも、朝、組み合わせに迷う日があります。

迷う時に考えていることは、

『風が強い日だからスカートは避けたいけど、

ガウチョパンツは昨日使ったばかりだし、

ロングワイドパンツは雨で足元ビショビショになりそうだし…。』

とか、

『このパンツはもう少し痩せないと、綺麗に履けない。』

とか…

『体調イマイチだから、ウエスト締め付けないゆるゆるファッションにしたい。』

とか…。

 

私の場合、

手持ちの服、特にボトムスを全て以下の条件のものに置き換えれば

毎日楽になるだろうな、ということが見えてきました。

 

エストゆるめ

くるぶし丈

ダークカラー

お尻が目立たない

全体のシルエットはスッキリ

ガウチ

 

その条件を全て満たすパンツを3つ揃えよう!

色や柄のバリエーションも交えながら…。

ネイビー

グレー

ブルー

何か柄物

といった、ところでしょうか。

 

そうすれば、朝の迷い時間はかなり減らせそう!