ヒュッゲ タイム

毎日、時間に追われていっぱいいっぱい。幸せってなに?ゆっくりお茶して、ほのぼのする時間が欲しい。

ネイルアート

ネイリスト活動はご無沙汰ですが、

ひさびさにセルフネイルアートしました!

f:id:hyggelife:20181128163142j:imagef:id:hyggelife:20181128163150j:image

 

以前の記事にチラッと書いたネイルプリンターを試したかったので!!

https://hyggelife.hateblo.jp/entry/2018/11/21/121939

 

使ってみたネイルプリンターはこれ⬇︎です。

https://autonail.net/sp/lp3/

 

チェック模様をプリントしました。

チェック柄以外のところは、従来どおりの手作業です。

 

プリンターでプリントする指は色が爪から少しはみ出してプリントされるので、あとで手を洗うかお風呂の時に綺麗にする必要があります。

 

ネイルプリンターの中を覗くと、

家庭によくある普通のプリンター同様に

カートリッジが付いていて、

そこから色が出てきていました。

 

スマホアプリから操作します。

 

サンプル画像はたくさんあり、

プリントするときのサイズは調整できますが、

色味を変えることはできないです。

ただ、好きな画像を取り込んで

なんでもプリントできるみたいなので、

オリジナルの凝ったデザインなど楽しめます!

 

ベースのジェルをのせたり、

一色塗りしたり、

トップジェルのせたり、

立体パーツでデコレーションしたりの行程は

今までと同じです。

 

ネイルプリンターでネイルの施術時間が大幅に短くなるのかなと思っていたけど、

毎回、凝った柄をペイントする人でなければ、

あまり大きく変わらなさそうと思いました。

 

シンプルネイル派の方は、

使う機会があまりないかもしれないけど、

どんなデザインでも

1本数十秒でプリントできてしまうところが、

とっても魅力のネイルプリンターです!