ヒュッゲ タイム

ソフトウエアエンジニア。主にC++開発。ネイリスト業も少々。海外ふらつき時代を経て愛国心も育む。男の子2人のママ。自分育て(キャリア)と子育てでいつもいっぱいいっぱいだけど、一生懸命に目の前のことに取り組んで、ステップアップ↗︎↗︎ 技術情報、ヒュッゲ、子育て、キャリア、もう少し快適な家に住みたいけどお金が足りない、など、日々思いながらもがいてます。考えたこと学んだことをアウトプットして頭の整理。賢く楽しく美しく!生きたい!!

黄金のアウトプット術

現状に不満があって、変えたくて、勉強したり考えたりしているものの何も行動に移していない。

そんな自分を変えるため、具体的な行動のヒント探しのために読みました。

行動を起こして、ミッションを探すぞ!

 

1章

アウトプットの必要性を説明してあります。

多くの人がインプット過多。

 

2章

文章というアウトプットの説明

文章が1番簡単なアウトプット。

筆者が運営している本についての紹介をたくさんのメンバーが記事にしているサイト。アウトプットの例として。

HONZ  http://honz.jp

 

3章

話すというアウトプットの説明

文章より難しい。

 

4章

見た目のアウトプットで印象操作

 

5章

知識(what)でなく技法(how)をインプットせよ!

落語は話のリズムを覚えるのにおススメ

 

6章  アウトプットを極上にする対話術

 

ハードルが低いのは、

インプットは本やテレビで、

アウトプットはSNS

逆に、

ハードルが高いのは、

専門家からの直接のインプットと、

専門家への直接のアウトプット。

 

でも、対話によるインプットとアウトプットは効果大!

 

明るい人同士をどんどん繋いで、会話を楽しむ!

 

惜しみなくアウトプットしている面白い人の周りには人が集まる。

アウトプットすることは、良質なインプットをしやすくする。

 

親の姿は子どもへの最も影響するインプット!

社会人になって伸びるのは経営者の子ども。

最大のアウトプットは起業!

 

、、、、、、、、、

最後の感想。

ハードルが低いアウトプットである、ブログを続けます!

そして、トーク力アップのため、落語鑑賞を始めようと思いました。

私の姿は子どもへのインプット!

幸せな生き方を模索する姿など、たくさん見せたい!成長しつづける人間でいよう!!