ヒュッゲ タイム

毎日、時間に追われていっぱいいっぱい。幸せってなに?ゆっくりお茶して、ほのぼのする時間が欲しい。

Windowsアプリ開発 メモリ使用を小さく抑える

2GBの壁!

が、32bitアプリにはあるそうです、使用できるメモリ容量が2GBまで!

 

LAAオプション

このオプションで64bit版Windowsでなら、32bitアプリでも4G Bくらいまでメモリ使用量を増やせるらしいです。

2018年時点で64bit版Windowsの普及率はどの程度だろうか?と思って調べましたが、これといった情報は見当たらず。

 

参考

https://www.google.co.jp/amp/s/www.webtech.co.jp/blog/optpix_labs/programing/6387/amp/

 

メモリの制限に対応するのも限界がきたら、

アプリケーションの中身を画面や機能単位で別の実行ファイルに分けるというのも、1つの手かなと思いました。