ヒュッゲ タイム

ソフトウエアエンジニア。主にC++開発。ネイリスト業も少々。海外ふらつき時代を経て愛国心も育む。男の子2人のママ。自分育て(キャリア)と子育てでいつもいっぱいいっぱいだけど、一生懸命に目の前のことに取り組んで、ステップアップ↗︎↗︎ 技術情報、ヒュッゲ、子育て、キャリア、もう少し快適な家に住みたいけどお金が足りない、など、日々思いながらもがいてます。考えたこと学んだことをアウトプットして頭の整理。賢く楽しく美しく!生きたい!!

子どもとロボット製作!メカホッパー!!

7才の長男が将来なりたいもの

・スーパーヒーロー

・ロボット作る会社の社長

 

アイアンマン、トニー・スタークみたいになれば、両方叶えられそう(^_^)

 

scratchで学ぶプログラミング教室も楽しんでいるみたいなので、

その素養を伸ばすべく、一緒にロボット作りしようと思い簡単そうなキットを買ってみました。

f:id:hyggelife:20180906211105j:image

 

「この工作めっちゃ楽しい!」と楽しんで作っていました。

7才で初心者の息子は、2時間ほどかかりましたが無事に完成!

説明書は図説が中心で文字が少なく、ふりがな付きなので7才児でも8-9割自力で進められました。

 

また、他のロボットも作りたいとのことなので、ちょっとずつステップアップしながらたくさん作っていこうと思います!

f:id:hyggelife:20180906212350j:image

f:id:hyggelife:20180907122055j:image