ヒュッゲ タイム

毎日、時間に追われていっぱいいっぱい。幸せってなに?ゆっくりお茶して、ほのぼのする時間が欲しい。

子どもとロボット製作!メカホッパー!!

7才の長男が将来なりたいもの

・スーパーヒーロー

・ロボット作る会社の社長

 

アイアンマン、トニー・スタークみたいになれば、両方叶えられそう(^_^)

 

scratchで学ぶプログラミング教室も楽しんでいるみたいなので、

その素養を伸ばすべく、一緒にロボット作りしようと思い簡単そうなキットを買ってみました。

f:id:hyggelife:20180906211105j:image

 

「この工作めっちゃ楽しい!」と楽しんで作っていました。

7才で初心者の息子は、2時間ほどかかりましたが無事に完成!

説明書は図説が中心で文字が少なく、ふりがな付きなので7才児でも8-9割自力で進められました。

 

また、他のロボットも作りたいとのことなので、ちょっとずつステップアップしながらたくさん作っていこうと思います!

f:id:hyggelife:20180906212350j:image

f:id:hyggelife:20180907122055j:image