ヒュッゲ タイム

毎日、時間に追われていっぱいいっぱい。幸せってなに?ゆっくりお茶して、ほのぼのする時間が欲しい。

2018-11-10から1日間の記事一覧

パープルリボンキャンペーン2018 女性に対する暴力を無くす

パープルリボンキャンペーン2018 神戸 の告知を見つけました。 神戸市では11月1日~25日の間、配偶者やパートナーからの暴力など女性の人権を侵害する暴力の根絶を訴える「女性に対する暴力をなくす運動」を実施いたします。 http://www.city.kobe.lg.jp/inf…

2019年の手帳 ミドリの『日の長さを感じる手帳』

来年の手帳は、ミドリの 日の長さを感じる手帳 にしました。 日の長さ、月の満ち欠けでうつろう季節を実感できるバーティカル手帳。 日の出から日没までの時間を表現しているグラデーションがとっても素敵!! 自然を感じながら、日々を過ごしていこう!

粉々になったルマンド(ブルボン)

ルマンドがバッグの中で粉々になっていました。 このままでは、あまりに食べにくいのでどうしようか、 ネットで調べてみた結果、 以下の2案が良さそうでした。 1. 喉に流し込む! 2. バニラアイスに粉々ルマンドをたっぷりかけてルマンドアイスにする! そし…